キャンペーン

2019/12/13

ガイドブック表紙当てクイズ(11/8号)正解発表♪

2019/11/8 出題の「地球の歩き方ガイドブック」表紙当てクイズ、正解の発表です♪
guidebook_m.jpg

ちなみにヒントは
"インド洋上に位置する島国で、紅茶の生産量は世界第2位、輸出量は世界第1位を誇る紅茶大国です。有名なセイロンティーの「セイロン」はこの国の旧名でもあります。"


正解は地球の歩き方 ガイドブック D30 スリランカ 2020年~2021年版でした!

応募者は549名。うち正解者は539名(正解率98%)でした。
正解者の中から抽選で1名様に、QUOカード(500円分)をお送りさせていただきます。

今回もたくさんのコメントを頂きました。その中からいくつかご紹介します。

◆昨年大切な人と一緒にスリランカへ行ってきました!自分達でタクシードライバーを雇い、観光地を巡りました。シギリヤロック頂上でいきなり雷雨に襲われたり、バワのヘリタンスカンダラマ に泊まったり、地元民しかいないバーでタワービールを飲んだり、最高の思い出になりました!また行きたいです。(30代男性)

◆シーギリアです。世界遺産が8つを越えるスリランカの中でも一番有名だと思います。私も登りましたが、頂上の爽快感は素晴らしかった。(40代女性)

◆キャンディからヌワラエリヤへの列車は車窓が美しくてよかった。バスはとてもスリリングで意外だった。コロンボ近くのキャラニアがすごかった。(60代女性)

◆スリランカ、とても素晴らしい想いでになりました。バワのホテル群もゴールの名門ホテルも大好きですね。(50代男性)

◆30歳から50歳までに海外へは50回以上行きました。現在72歳また行きたいですね(70代男性)

◆30年前にシギリアロックに登りました。当時は階段がさびてボロボロで、恐る恐る登ったのを覚えています。上からの眺めでホット一息付けました。(60代男性)

◆モルディブに行く際にコロンボでトランジットしましたが、空港から出たことがありません。次回はコロンボの街に立ち寄りたいと思いました。(40代女性)

◆2度スリランカへ訪れました。空港でドライバー付きの車で各地を回りました。シギリヤも当然2度登りました。頂上の途中にある壁画は最高です。個人的には国立公園で野生の象が見られたのが最高です。また数年以内に訪れたいと思います(同じドライバーさんで)。(50代男性)

◆シギリヤのあたりは自然に囲まれた落ち着いた雰囲気で、2、3日泊まりたいと思いました。ゾウが川で体を洗ってもらっていたのが印象的でした。(30代女性)


たくさんのご応募・コメントありがとうございました!

公式メールマガジン「地球の歩き方WEB通信」にて「表紙当てクイズ」を毎月実施中☆
その他、毎号うれしいプレゼントキャンペーンをご案内!
メールマガジンのご登録がまだの方は⇒こちらからどうぞ

What's New一覧



















































新刊情報