キャンペーン

2019/08/06

ガイドブック表紙当てクイズ(7/5号)正解発表♪

2019/7/5 出題の「地球の歩き方ガイドブック」表紙当てクイズ、正解の発表です♪
guidebook_m.jpg

ちなみにヒントは
"「歓喜の歌」で有名な作曲家が生まれたボンでは、2020年が生誕250周年となり、これを記念して2019年12月からの1年間は特別コンサートや記念行事など多様なイベントが満載です。"


正解は地球の歩き方 ガイドブック A14 ドイツ 2019年~2020年版でした!

応募者は599名。うち正解者は579名(正解率96%)でした。
正解者の中から抽選で1名様に、QUOカード(500円分)をお送りさせていただきます。

今回もたくさんのコメントを頂きました。その中からいくつかご紹介します。

◆初めての海外旅行でドイツに行きました。緑の美しさと、シュパーゲル(ホワイトアスパラ)のおいしさ、そして親日家の方々の優しさに触れて、ドイツが大好きになりました。ぜひ、もう一度行ってみたいです。(50代女性)

◆北欧クルーズ・ツアーの際、ベルリン泊でポツダムを観光してケールから北欧クルーズに行き、同じルートに戻った。滞在時間は短かったが、ドイツの有り様は、自分の感覚に合っていると感じた。(50代男性)

◆ドイツワインが大好きです。特に暑い夏は白ワインをキンキンに冷やしていただきます。(50代男性)

◆8年前に、母と行きました。景色はきれいだし、ビールやソーセージ等食事もおいしく、楽しい旅でした。(40代女性)

◆ドイツは3回出かけたことがあります。特に印象的だったのは、ベルリン、ローテンブルグ、ノイシュバーンシュタイン城です。また、ローテンブルグの名物のシュネーバルは美味しく、いろいろな種類を楽しむことができました。(30代女性)

◆大学の卒業旅行で行きました!10年くらい前ですが、また行きたいなあ。(30代女性)

◆フランクフルトに旅行に行ったことがあります。鉄道でケルンにも行きました。気候も穏やかで快適に過ごしました。(50代男性)

◆ドイツ料理が好きで、ジャーマンポテト、ウインナー、そしてなんと言ってもビールが最高です。仕事終わり、疲れきった体にドイツビールが染みます。(30代男性)

◆ドレスデンで有名な牛乳屋さんに行きました。飲み物もチーズケーキもとても美味しかったです。(30代女性)

◆ノイシュバンシュタインのお城、印象的だったなあ(70代男性)


たくさんのご応募・コメントありがとうございました!

公式メールマガジン「地球の歩き方WEB通信」にて「表紙当てクイズ」を毎月実施中☆
その他、毎号うれしいプレゼントキャンペーンをご案内!
メールマガジンのご登録がまだの方は⇒こちらからどうぞ

What's New一覧



















































新刊情報