キャンペーン

2019/04/04

ガイドブック表紙当てクイズ(3/5号)正解発表♪

2019/3/5 出題の「地球の歩き方ガイドブック」表紙当てクイズ、正解の発表です♪
guidebook_m.jpg

ちなみにヒントは
"東ヨーロッパの温泉天国として有名な国です。首都には100を超す源泉と50近くの浴場があります。中でも、セーチェニ温泉は湯に入りながらチェスをする「温泉チェス」が有名です。"


正解は地球の歩き方ガイドブック A27 ハンガリー 2019-20でした!

応募者は824名。うち正解者は776名(正解率94%)でした。
正解者の中から抽選で1名様に、QUOカード(500円分)をお送りさせていただきます。

今回もたくさんのコメントを頂きました。その中からいくつかご紹介します。

◆学生時代、中央ヨーロッパへ部活動の一環として行きました。その時以来、ブダペストは忘れられない思い出の地です。温泉には残念ながら入っていませんが、ステンドグラスの美しい教会の中でアヴェマリアを歌い、教会を訪れていた方々からいただいた温かい拍手は、今も鮮明に耳に焼きついています。(30代女性)

◆2年前行った場所です。巨大なプールの様な温泉にも浸かり、ビールを飲みながらのんびりしました。王宮で初めて日本人に会い、同郷(大分県)のご夫婦でしたので2度びっくりしました。4人で記念写真を撮った後、彼らは颯爽とBMWの大型バイクでドイツへ駆けてゆきました。(60代男性)

◆ブタペストのドナウ川クルーズに行ってきました。 夜のライトアップがとてもすてきでした。(70代女性)

◆ブダペストに行きました。ドナウ川が望めるホテルの部屋に宿泊しました。多くの船が行き来するのがよく見ることが出来ました。(50代男性)

◆温泉湖ヘイヴィーズが最高!再訪できたらと思っています。ブタペストの夜景は世界一だし美しい国会議事堂も中央市場も楽しみました。(70代女性)

◆ブタペストで温泉施設に行きました。日本と違って水着で楽しむプール施設のような感じでした。(50代男性)

◆ブダペストのくさり橋が見下ろせるホテルに滞在したり、温泉に入ったりしたりしました。ドナウの真珠と言われるブダペストの街を堪能するにはナイトクルーズが最高でした。街を一望できるゲッレールトの丘もおススメです!(40代女性)

◆ブダペストで有名なドナウ川にかかる「くさり橋」を歩いて渡りたくなり、夜間にホテルから地下鉄に乗って出かけました。地下鉄の駅から地上へ出ると夜間ということもあって方角が分からず、若い女性グループに教えてもらって「くさり橋」を歩いて往復したことが良い思い出となっています。ライトアップされた国会議事堂やブダ城などとても綺麗でした。(70代男性)

◆映画「暗い日曜日」の舞台になったブタペストの街を散策するのが夢で、数年前に家族で訪れました。ホテルの窓から見える鎖橋の夜景に感動。地元の人に紹介されたレストランで、フォアグラを堪能したり、蚤の市でハンガリーの名品ヘレンドの掘り出し物を見つけたり。決してきらびやかな土地ではありませんが、トラムに揺られながらゆったりと川面に映る町並みを楽しむことができました。(70代女性)


たくさんのご応募・コメントありがとうございました!

公式メールマガジン「地球の歩き方WEB通信」にて「表紙当てクイズ」を毎月実施中☆
その他、毎号うれしいプレゼントキャンペーンをご案内!
メールマガジンのご登録がまだの方は⇒こちらからどうぞ

What's New一覧



















































新刊情報