メルマガ

2018/06/22

ガイドブック表紙当てクイズ(5/18号)正解発表♪

2018/05/18 出題の「地球の歩き方ガイドブック」表紙当てクイズ、正解の発表です♪
guidebook_m.jpg

ちなみにヒントは
"グルメや夜市、九ふん、温泉など、見所が尽きない人気旅行先。カラフルにペイントされた、中部の「彩虹眷村」も注目を集めています。"

正解は地球の歩き方ガイドブック D10 台湾 2018-19でした!

応募者は649名。うち正解者は643名(正解率99.1%)でした。
正解者の中から抽選でまあちゃん様に、QUOカード(500円分)をお送りさせていただきます。

今回もたくさんのコメントを頂きました。その中からいくつかご紹介します。

◆おととしのGWに旅行で行きました!マンゴーかき氷や夜市、タピオカなどなど全部がとてもリーズナブルでおいしかったです★機会があれば、もう一度行きたいなと思います^^(20代 女性)

◆鮮やかな絵を1人の方が描いたのがすごいなと思い実際行ってみました隅々まで色々な画が書かれていて面白かったです周辺では自転車でアイスをおばちゃんが売っていてのどかな雰囲気だったのが印象的です(40代 女性)

◆おいしいものを食べに台北に一年に3回くらい行きます。最初は鼎泰豊や京鼎楼などに行きましたが、今はディープな場所に行きます。素食レストラン「養心茶楼」は特にお気に入りです。1階のパン屋もおいしいパンが揃っています。(70代 男性)

◆台湾!台北で食べた、マンゴーたっぷりのかき氷や餃子がとてもおいしかったです。猫ちゃんが沢山いる街「ほうとん」や高雄も訪れてみたいです。(40代 女性)

◆自分たちで電車を乗り継ぎ、十フンへ行きランタンを飛ばしました。電車の時刻や乗換など、不安に感じることも多かったですが、一緒に旅行に行った友達とは、さらに絆が深まりました。駅弁も購入できてとてもよかったです!(30代 女性)

◆台湾は一度行ったことがありますが、台北の市内中心部を回るだけで精一杯でした。というのも、観光名所がたくさんあるからです。アニエス・ベーで優雅なカフェタイムを過ごしたり、Meat upでかわいい壁紙とジュースでインスタ映えを狙ったり、夜市に行って台湾ならではのマンゴー山盛りのかき氷や肉月餅を食べたりしました。九フンに行って千と千尋の世界観に浸る時間もありの、有意義な2泊3日でした。日本から飛行機でほんの数時間で行ける場所にあること、台湾には親日家の人が多いことなどから、また行きたいなと思う素敵な場所でした!(20代 女性)

◆台湾へは、毎年行くほどお気に入りです。最近は、公車指南を見て、路線バスで移動するのにはまってます(40代 男性)

◆夜市は賑やかでワクワクします。九フンの願いを込めたランタン飛ばしは、思ってた以上に興奮しました。すぐ横を走る電車もスリルがあります。(50代 女性)

◆台湾には5年ほど前に行きました。九フンは夕方の景色が素晴らしく感動いたしました。次回は高雄など台北以外にも足を伸ばしたいです。(30代 男性)

◆一年前に二回目が必要ないようにと2週間で台湾一周しましたが、やり残した事や見所も多くハマってしまいました。また次回の予定を立ててる自分が居ます。表紙の虹村も路線バスに乗って訪れました。カラフルで愉しいトコでした。(40代 男性)

◆3月に淡水から基隆まで海岸線を路線バスの旅をしました。海がきれいな路線でした。(50代 男性)

◆12年前に九ふん行きました!レトロな街並みと狭い路地に食べ物屋さんやお土産屋さんが所狭しと並んでいて、色々つまみながら楽しく街歩きしましたが、臭豆腐だけは無理でした!主人は次こそはトライしたいと言っていますが。。有名な階段のある通りは本当に絵になりますね。北東部の温泉にも入りに行きましたよ。台湾通の友人に勧められたお茶の葉の飲茶ランチもおいしかったです。また行きたいですね~(40代 女性)

◆一番大好きな外国かと存じます。マンゴーかき氷やパパイアミルク、小籠包や水餃子とか、美味しいものが沢山あって、とても魅力的です。一度行くと、二度三度と行きたくなる不思議な魅力があります。このGWには高雄に行きました。夏には台北に行く予定です。(60代 男性)

◆これまで4回行ったことがあります。屋台料理はもちろんのこと南国のフルーツまで安く味わえるのが魅力です。次に行くときは鉄道撮影メインで行くのもありです。(20代 男性)

◆九ふんの別時代へのタイムスリップ感は不思議な体験でした。キールンで探したパイナップルケーキ美味しかったです。(40代 男性)

◆数年に一度訪台しています。美味しいものが多く、いつも魯肉飯にするか鶏肉飯にするか悩みます。(50代 男性)

◆台湾にグルメ旅行に行ってきました、夜市は安くて日本では食べた事の無い料理ばかりで味の想像がつかなくて食べるまでは心配でしたがいざ食べて見ると美味しくて日本人にも合う味で屋台のはしごをして満喫できました。(50代 男性)

◆旅行先で見た景色は覚えているものですが、いつまでも匂いを覚えているのは、海外旅行で唯一、台湾の臭豆腐だけですね。市場にいるワンちゃんもぐったり元気なさそうだったのは、臭豆腐の強烈な匂いのせいなんでしょうね(笑)(40代 女性)

◆大学生として初の海外旅行が台湾でした。9月のまだまだ暑い中、美味しい飲茶を3泊4日で100個食べる!と無謀な挑戦をしたり、ローカル線のバスに乗って九フンへ行ったりと思い入れが沢山あります。(20代 女性)

◆3年ほど前に、表紙に描かれている「虹彩眷村」に行ったことがあります。強烈な色彩とデザインからものすごいエネルギッシュなパワーを感じました。おじいさんがひとりで描いたと聞いて、驚きました。(30代 女性)



たくさんのご応募・コメントありがとうございました!

公式メールマガジン「地球の歩き方WEB通信」にて「表紙当てクイズ」を毎月実施中☆
その他、毎号うれしいプレゼントキャンペーンをご案内!
メールマガジンのご登録がまだの方は⇒こちらからどうぞ

What's New一覧



















































新刊情報