新刊情報

2018/04/13

ラダック ザンスカール スピティ、販売中!

ラダック ザンスカール スピティを旅するあなたへ すべてを網羅した完全ガイド!

"北インドのリトル・チベット"とも呼ばれる、ラダック ザンスカール スピティ を訪れる方々にぴったりの「実用的なトラベルガイド+写真集」です。

インドへの旅はハードルが高い、と思っていませんか?
インドを訪れたことのある方でも、北部国境方面は人種も言葉も違うし、旅の情報が少ないから難しそう......と思っていませんか?

大丈夫です! かつてラダックで暮らし、今は現地旅行ガイドとしてツアー添乗もしている筆者が、その豊富な経験から得た ラダック ザンスカール スピティ を旅するために必要な情報を、撮りためた美しい写真とともに、一冊の本にしました。

本書は、2012年6月に発行した『ラダック ザンスカール トラベルガイド インドの中の小さなチベット』の情報を、2017年夏の最新取材に基づいて全面的に見直して増補改訂し、さらにエリアとして「スピティを新規に掲載」したものです。

地球の歩き方 GEM STONE 056
ラダック ザンスカール スピティ
北インドのリトル・チベット[増補改訂版]

山本高樹 著

ダイヤモンド社
1,750円+税
ISBN978-4-478-82173-2

★8ページ増、充実の全152ページ。ラダック旅行の準備はこの一冊でOK。

ラダックとザンスカールに加え、期待されていたスピティの追加を実現しました!

●掲載エリア

レー
018-019_扉:レー.jpg
上ラダック
038-039_扉:上ラダック.jpg
下ラダック
052-053_扉:下ラダック.jpg
ヌブラ
068-069_扉:ヌブラ.jpg
パンゴン・ツォ、ルプシュ
090-091_扉:パンゴン・ツォ、ルプシュ.jpg
ダー・ハヌー、プリク、スル
098-099_扉:ダー・ハヌー、プリク、スル.jpg
ザンスカール
110-111_扉:ザンスカール.jpg
スピティ
124-125_扉:スピティ.jpg

――豊富な写真で気分上げ上げ! わかりやすい地図が現地での助けになります!

●ラダック ザンスカール スピティの基本はもちろん、ラダックの歴史、チベット仏教の基礎知識、伝統的な行事と職業、人々の暮らし、食事、お土産、野生動物など、同エリアをより深く知るための情報が充実。出発前から旅への期待がふくらみます。

010-011_ラダック、ザンスカール、スピティとは?
022-023_レーの街の見どころ

●時間が限られている人はモデルプランを参考に旅程を組まれては? 季節に合わせた服装や装備、交通、宿泊、飲食、通信など各種現地事情、インナー・ライン・パーミットの取得や高山病への対策、ラダック語会話集など実用ノウハウも充実し、あなたの旅を手助けします。

●コラムを読めばあの大ヒットしたインド映画のロケ地や主人公のモデルになった人物のこともわかります。さらに民俗、宗教事情、トレッキングで出合える野生生物の紹介などなど、読み応え充分。

目次
←クリックで大きくなります。

著者:山本高樹 YAMAMOTO Takaki/著述家・編集者・写真家。岡山県岡山市出身、東京都在住。早稲田大学第一文学部卒。2007年から約一年半の間、インド北部の山岳地帯、ラダック地方に長期滞在して取材を敢行。以来、ラダックでの取材をライフワークとしながら、世界各地を飛び回る日々を送っている。2015年からはラダックを中心とした地域で現地発着ツアーのガイドも務めている。添乗員資格(総合旅程管理主任者)保有。著書『ラダックの風息 空の果てで暮らした日々[新装版]』(雷鳥社)、企画・編集担当として『撮り・旅! 地球を撮り歩く旅人たち』など。また、ブログ「Days in Ladakh」は、ラダックに関する貴重な情報源として、現在も多くのアクセスを集めている。 読者の声:※前著『ラダック ザンスカール トラベルガイド』に寄せられたみなさまのアンケートはがきから抜粋させていただきました
「旅の計画に購入しました。カラー写真も美しく、実際に訪ねてみたい気持ちに駆り立てられます」(大阪府 女性)
「著者本人が実際に行ったうえで『ここに来て欲しい』という気持ちがよく出ている。写真に、このエリアへの愛情がよく表われている」(大阪府 男性)
「トラベルガイドとしてとても参考になっただけでなく、写真集としてもいい」(兵庫県 女性)
「お祭りの年度ごとの予定が詳しく記載されていて、旅程を決めるのにとても役だってよかったです」(東京都 女性)
「コンパクトで実際に使える。現地に来てみて、宿、バス、トレッキングの情報などなど役に立った」(東京都 男性)
「特にラダックの歴史や文化について詳しく説明されているのがよかった」(東京都 女性)
「写真がともかくすばらしい。人々のおだかやな表情が本当に魅力的」(東京都 女性)
「レーの町がどんどん開発されているので、宿、レストランの情報を更新、追加してくれると、次の機会に役立つと思います」(東京都 男性)
「このようなマニアックな地域限定のガイドブックを作ってもらってよかった。少々情報が古くなってきたのでアップデートしてほしい」(千葉県 女性)

みなさんの声を力に『ラダック ザンスカール トラベルガイド』は『ラダック ザンスカール スピティ[増補改訂版]』として進化しました!

インド北部のチベット文化圏を旅するあなたに必携の書は、スピティの追加でさらに役立つ一冊になっています。もちろん現地の交通、宿泊、トレッキング事情は全面改訂。

映画ロケ地のコラムも充実し、あなたはもっと、うまくいく!

全国書店様にて販売中!

3/24(土)の著者によるトークイベントで配布されたご購入特典(全300セット限り)を、今なら次の各書店さんにて入手可能です。

いずれのお店でも数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。
お近くの書店さんにてぜひお買い求めください。

ご購入特典:
8Pブックレット小冊子+ポストカード のセット

※ブックレットには、本書のレーの町に載せきれなかった筆者のお気に入り、とっておきのお店や宿などの最新情報がぎっしり。本書の地図に位置が掲載されていますので、便利にお使いいただけます!

こちらからもご購入いただけます。

2018年3月29日(木)より、電子書籍の配信が始まりました!
ご購入はこちらから

What's New一覧



















































新刊情報