× 閉じる

メルマガ

2017/10/17

ガイドブック表紙当てクイズ(9/8号)正解発表♪

2017/09/08 出題の「地球の歩き方ガイドブック」表紙当てクイズ、正解の発表です♪
guidebook_m.jpg

ちなみにヒントは、
"インド洋に浮かぶ群島国家で、小さな島が約1200もあります。
交通手段は船が基本です。ハネムーンで行きたい国としても常に上位にランクイン。"

正解は地球の歩き方ガイドブック C08 モルディブ 2017-18でした!


応募者は292名。うち正解者は267名(正解率91.0%)でした。
正解者の中から抽選で小林様に、QUOカード(500円分)をお送りさせていただきます。

今回もたくさんのコメントを頂きました。その中からいくつかご紹介します。

◆年々海水上昇により、モルディブ環礁がなくなるかもしれない危機が気になります。是非一生に一度は訪れてみたいですね。

◆泳げないけど、一度は行ってみたいかな

今回のクイズを通して感じたのですが、なかなか旅行に行く機会がないので、いつか旅行に行くことが出来ましたら知らない国へ旅行へ行ってみたいと感じました。

Instagramで検索すると、天国のような綺麗な海の写真が沢山ありますね。自然のパワーを浴びに行ってみたいです!

◆まさに今!モルディブへのハネムーンを検討していました!!地球の歩き方で情報収集したいです!

いつでも、どこからでも眺められる青い海。そして憧れの水上コテージ。水中のどこにでも魚影があり、楽しさの尽きない場所でした。

新婚旅行にわたしもぜひ! 一緒に行ってくれる方を募集しています(^_^)

モルディブは何年か前のベストシーズンに入る時に行きましたがお天気が悪く記憶に残る印象がありませんでしたが奮発し泊まった水上コテージはジャグジーもついている今までで最高なお部屋でした。 是非機会がありましたらまた行きたいと思います。

憧れの土地です。定年したら行ってみたいな。

学生の頃と新婚旅行で3回訪れた思い出の地です!今でこそ有名になりましたが当初はみんなにどこそれ?と言われ続けてましたが、もうあたしには最高の土地です。テレビも何もいらないただ居るだけで癒される大好きな旅先です。何度行ってもまた行きたくなるそんな素敵なモルディブ!

綺麗なサンゴ礁でのシュノーケリング目的で6年で9回行ってきました。しかし、ここ2年の間に温暖化による海水温の異常な上昇によりサンゴ礁の痛みがひどくて心が痛みます。

こんなに一日でお金を使ってバチあたらないかしら?とドキドキしながら行ったハネムーン先です。

モルディブはハネムーンを含めて三回行きましたが、個人的にはホリデーリゾートが食事も良かったです。イクエーターリゾートも地元の人と接する機会があるので、面白いです。

毎年通い続けて、十年以上です。一昔前は、ダイバー天国のお手頃なリゾートもありましたが、リニューアルするたびに料金があがり、なかなか長期滞在ができません。それでも探して、2週間くらい過ごします。それぞれのリゾートに特色があって、素敵ですが、ルールもまた異なるので、3日4日の滞在では、やっと過ごし方を覚えた頃に終わりと言うことになり、もったいないので、せめて1週間くらいは滞在したいものです。首都のマレも、ずいぶん町並みがきれいになりました。

友人がダイビングに行って、感動して帰ってきました。天国のようだった、と。一度、行ってみたいですーーー。

帰りの日が大嵐で、死ぬかと思った(苦笑)

ダイビングを昔してた私にとっては一度は潜ってみたい場所。

昨年、ハネムーンでモルディブのセンターラスフシに宿泊しました。ハネムーンは絶対にリゾートに行きたいと思っていて、水上コテージがあるモルディブを選びました。青く透き通って綺麗な海と空を見ながら、気さくな方々とおだやかで素敵な時間を過ごしました。綺麗な場所で何もしない贅沢を味わえる素晴らしい国でした。

表紙あてクイズの出題方法が変わったことに気づかなくて3か月くらいぶりの応募です。この3か月、寂しかった~!!

モルディブは新婚旅行のメッカですが、我が家では主人が退職してから熟年夫婦で行きたいと計画してます。マリンスポーツなどはしませんが、ゆっくりとサンセットタイムを過ごしたいと思いますが。

たくさんのご応募・コメントありがとうございました!

公式メールマガジン「地球の歩き方WEB通信」にて
「表紙当てクイズ」を毎月実施中☆
その他、毎号うれしいプレゼントキャンペーンをご案内!

メールマガジンのご登録がまだの方は⇒こちらからどうぞ

What's New一覧



















































新刊情報