地球の歩き方

閉じる

「地球の歩き方」TOP > お金ガイド > お得な外貨両替術 > 海外旅行へのお金の持っていき方

FXで旅の資金を両替してみよう!

口座を開設してみよう

マネーパートナーズで両替するには、まずFX口座の開設が必要だ。

申込手続きは非常に簡単で、ウェブ上で自分の情報を入力し、身分証を携帯で撮って送るだけ。15分もあれば完了してしまう。
申込後は、最短2営業日で口座番号・パスワードが送られて来るので、これで口座開設は完了だ。

それでは早速、マネーパートナーズで口座を作ってみよう。

両替をしてみよう!

口座開設が完了したら、次は外貨両替(コンバージョン)だ。(コンバージョンとは?)
まず両替用のお金をFX口座に入金し(ネットバンキングの口座を持っていれば、クイック入金サービスを利用で振込手数料が0円)
以下の手順で両替(コンバージョン)を行えばよい。

取引画面にログインしたら、「口座管理」→「コンバージョン」をクリック。
すると、コンバーションの通貨や金額を決める画面が現れる。
日本円100,000円をドルに両替する場合を例に挙げて説明しよう。

「元通貨」で、両替したい(両替する前の)通貨を選択
(「日本円(JPY)」を選択)

「金額」を入力
(「100,000」と入力)

「対価通貨」で、受け取りたい通貨を選択(金額は空欄のまま)
(「米ドル(USD)」を選択)

「次へ」をクリック

内容を確認し、「コンバージョン実行」を選択

コンバージョン実行時のマネーパートナーズのレートを、是非銀行の両替レートと比較して欲しい。
これまで非常に高い手数料が取られていたこと、大きく損をしていたことが実感できるはずだ。

このページをシェアする

facebook twitter メール もっと見る
▲このページの先頭へ戻る