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Q&A よくあるご質問

申し込みの条件について

告知・プランの選択について

商品内容について

保険料の支払いについて

ご契約後について

回答

Q旅行の何日前から申込みできますか。

Aご旅行出発日の45日前からご旅行出発日の当日までご加入いただけます。ご出発日が間近な場合は、インターネット画面の契約確認書をプリントアウトしてお持ちいただきますようお願いいたします。
※契約確認書の後に事故時の連絡先があわせてプリントされます。

Q何日間の旅行まで加入できますか。

A3か月以内(92日以内)です。

Q加入の際に年齢制限がありますか。

A何歳の方でも加入可能です。

Q乳幼児の加入はできますか。

Aご旅行者(保険の対象となる方)としてご加入いただけますが、保険契約の初日において満15歳未満である場合、ご契約いただける死亡・後遺障害保険金額または疾病死亡保険金額は、他の同種の保険契約と合算して1,000万円が上限となります。
お子様を含むご家族のご旅行には、ファミリープランでのご契約をおすすめします。

Q法人でも契約者になれますか。

Aいいえ、ご契約者(ご契約を申し込みされる方)になれるのは、個人名義のカードのみで、法人カードも利用できません。

Q現在妊娠中ですが【off!】に加入することはできますか?

Aはい。加入することは可能です。
ただし、妊娠・出産・早産・流産およびこれらにもとづく病気が原因により生じた費用は、保険金をお支払いする対象とはなりません。

Q友人と旅行します。私が友人の分も契約してはいけないでしょうか?

Aいいえ、ご友人様の分も申込みいただけます。
ただし、ご友人様はご家族ではないので、お二人それぞれに個人プランでのご契約となります。ご友人様のご契約もご契約者様のクレジットカードでのお支払いとなります。

なお、その場合、契約者は旅行者との間で契約手続きをすることについて合意をした上で、健康状態、他の保険契約の有無等の契約に必要な情報を正しく代理入力していただく必要があります。
(回答が事実と相違した場合には保険金が支払われない場合があります。)

Q旅行者(被保険者=保険の対象となる方)がクレジットカードを持っていない場合は、申し込むことができないのでしょうか?

Aいいえ、ご旅行者がクレジットカードをお持ちでない場合でも、クレジットカードをお持ちの方に契約者(申込みをされる方)となっていただくことで、ご加入いただけます。

ご契約者がご旅行に同行される必要はございません。

なお、その場合、契約者は旅行者の健康状態、他の保険契約の有無等の契約に必要な情報を把握した上で正しく代理入力していただく必要があります。(回答が事実と相違した場合には保険金が支払われない場合があります。)

Q旅行期間の一部のみ保険をつけることはできますか。

A「旅行の目的を持って日本の住居を出発してから住居に帰宅されるまで」を保険期間としてお引受けしておりますので、ご旅行期間の一部のみのご契約はできません。

Q札幌に住んでいるため、成田に一泊してから出発します。この場合の旅行期間は家を出発するときからですか。それとも成田を出発するときからですか。

A「旅行の目的を持って日本の住居を出発してから住居に帰宅されるまで」を保険期間としてお引受けしておりますので、札幌のご自宅を出発される日から、ご自宅に帰着される予定日までを旅行期間としてご契約ください。

Qスキューバダイビングは危険なスポーツに該当しますか。

Aいいえ、スキューバダイビングは、危険なスポーツに該当しません。

Q契約時に選択する旅行先すべての国・地域には航空機等の乗り継ぎの経由地も選択するのですか。

A航空機等交通機関の乗り継ぎのための経由地は選択していいただかなくて結構です。ただし空港敷地よりも出られて観光・ご宿泊等をされる場合には旅行先として選択してください。

Qオーダーメイドは可能ですか。

A個人プランのみオーダーメイドが可能です。

Qファミリープランとカップルプランはどう違うのですか。(※婚約者はカップルプランの被保険者とすることができますか)

A「ファミリープラン」、「カップルプラン」とも、ご家族単位で同一の旅行行程の場合にご家族全員を1保険契約証でお引き受けできる契約方法(プラン)です。

「カップルプラン」の特徴は、ご旅行されるご家族が2名限定であること、ご旅行者2名の補償額が、すべてのプランとも同額で設定されていることです。

※ご家族2名でのご旅行の場合は、ファミリープラン・カップルプランのいずれにもご加入いただけます。
※ご夫婦・新婚旅行前後に婚姻の届出をされる婚約者の方とのご旅行には、補償額が同額のカップルプランをおすすめいたします。

Qファミリ-プラン、カップルプランに加入できる旅行者(保険の対象となる方=被保険者)の範囲を教えてください。

A次の方々となります。

  • ご旅行者本人
  • ご旅行者本人の配偶者(新婚旅行の前後に婚姻の届出をされる婚約者を含みます)
  • ご旅行者本人またはその配偶者(婚約者を含みます)と生計を共にする同居の親族、生計を共にする別居の未婚の子

Q婚約者とカップルプランで加入できますか?

Aはい。カップルプラン(ファミリープラン)の「配偶者」は婚姻届け出を予定している方を対象とすることができます。

Q新婚旅行ですが、新姓と旧姓のどちらで契約すればいいですか?また、この場合カップルプランに申し込めますか?

A契約者(契約を申し込みされる方)の氏名は、契約者あてに保険契約証が郵送されますので、宛先不明とならないよう契約者の氏名は保険契約証の届く方をご入力ください。なお、契約者はクレジットカードの名義人と同一の方としてください。 被保険者(保険の対象となる方)の氏名は新姓でご入力ください。

Q家族のひとりが旅行の途中から家族と合流する場合、ファミリープランで契約できますか?

Aいいえ、ファミリープランはすべての旅行行程が同一のご家族を1契約でお引き受けするものです。 従いまして、この場合は、途中から合流される方については別契約でお申し込みください。

Qアジアの中でも行き先によって保険料は変わりますか。

Aいいえ、アジア内は同一保険料です。

Qクレジットカードに付帯されている保険の上乗せ加入をした場合、実際の支払いはどうなりますか?

A補償内容によって、off!の補償とクレジットカード会社の補償を合計してお支払いするものと、補償を合計した金額を上限として、実際にかかった費用、損害額をお支払いするものがあります。

Q旅行中に購入したものは「携行品損害」の対象となりますか?

A購入したものが旅行者が所有する身の回り品であれば、旅行中に発生した損害について、対象となります。(携行品1つあたり10万円限度。最大保険金額が限度)

Qクレジットカードの名義人は?

Aご契約者(申込みをされる方)と同一の方になります。
なお、ご契約者は必ずしも旅行者(被保険者)である必要はありません。

Q加入時に利用できるクレジットカードの種類が知りたい。

AUC、JCB、OMC、セディナ、クレディセゾン、VISA、MASTER、DC、JACCS、NICOS、UFJ、イオン、ダイナースクラブ、オリコ、アメックス、アプラス、楽天KCの17種類です。 なお、この17種類のカード会社とのダブル(トリプル)カード等もご利用いただけます。
※法人カードはご利用いただけません。
※家族カードはご利用いただけません。

Qクレジットカードの決済中に通信エラーが発生しましたが?

A契約成立画面が表示されない場合、契約は成立していません。 誠にお手数ですが、再度クレジットカード情報を入力して再送信してください。

なお、契約が成立したかどうかについては【off!】カスタマーセンターまでお問い合せください。

また、契約が成立しますと契約時にお申し出いただいたメールアドレス宛に契約成立の確認のメールが届きますのでそちらでもご確認いただけます。

ご連絡先
損害保険ジャパン日本興亜株式会社
新・海外旅行保険【off!(オフ)】
カスタマーセンター
0120-666-756(平日:午前9時から午後8時
土日・祝日:午前9時から午後5時
※12月31日から1月3日は休業)

上記無料電話がご利用できない場合は、
下記の電話番号へご連絡ください。
03-5397-7266(電話料金はお客様負担となります)

Q保険契約証はどれくらいで届きますか?

A保険契約証は契約日の翌日(土曜日、祝日を除きます。)までに普通郵便で契約者住所あてに発送します。郵便事情等によって、到着には申込日より3日~1週間ほどかかりますのでご了承願います。

出発日が1週間以内の方は、ご契約成立後「契約確認書・事故時連絡先」をクリックし、表示された画面を印刷したものを保険契約証の代わりとして必ずご持参ください。

※ご契約時に「保険契約証およびポケットガイド(ご契約のしおり・約款集)の送付は不要」を選択された場合は、送付されません。ご契約成立後「契約確認書・事故時連絡先」をクリックし、表示された画面を印刷したものを必ずご持参ください。

なお、ご自宅控として契約内容を記載したご案内をお送りいたします。

※契約者住所に入力誤りがある場合は、郵便物が不着となります。郵便物が届かない場合は、off!カスタマーセンターまでご連絡ください。

ご連絡先
損害保険ジャパン日本興亜株式会社
新・海外旅行保険【off!(オフ)】
カスタマーセンター
0120-666-756(平日:午前9時から午後8時
土日・祝日:午前9時から午後5時
※12月31日から1月3日は休業)

Q航空機の遅延や事故、ケガ・病気などで旅行スケジュールが延びた場合は、保険期間の延長手当てが必要ですか。

A下記のいずれかに該当したことにより遅延した場合は、損保ジャパン日本興亜が妥当と認める時間で、かつ72時間を限度に保険期間は自動的に延長されますので、手続きは必要ありません。

  • 搭乗予定の交通機関の遅延・欠航・運休
  • 交通機関の予約受付業務の不備
  • 医師の治療を受けたこと
  • 旅券の盗難・紛失で旅券の再発給・渡航書の発給を受けたこと
  • 被保険者(保険の対象となる方)の同行家族(被保険者と旅行行程を同一にする被保険者の配偶者、被保険者または配偶者と生計を共にする同居の親族、または、被保険者または配偶者と生計を共にする別居の未婚の子をいいます。)が入院したこと
  • 被保険者(保険の対象となる方)の同行予約者(被保険者と同一の旅行を同時に参加予約した方で被保険者に同行している方をいいます。)が入院したこと

※家族旅行特約をセットしたご契約(ファイミリープラン、カップルプラン)は、上記と異なる場合があります。

詳細は契約画面上の約款等でご確認ください。

ただし、72時間を超える場合はお手続きが必要となりますので、本人もしくは日本にいらっしゃるご家族の方から、off!カスタマーセンターに電話にてお申し出ください。

Q事故の際は何処に連絡すれば良いですか。

Aご契約後に契約証と一緒にお手元に郵送されます「ポケットガイド」に万一の場合の連絡先を記載しております。 ご旅行先でのご連絡はそちらをご覧ください。

①ケガ・病気の場合:損保ジャパン日本興亜・海外メディカルヘルプライン

②その他のトラブル(携行品の事故・賠償事故):損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン なお、インターネット上でご契約いただき、契約確認書をプリントアウトしていただきますと、合わせてポケットガイド記載の万一の場合の連絡先がプリントされます。

③【off!】加入時にメールアドレスをご登録いただいた方あての「ご契約成立確認メール」でも確認することができます。

Q契約後に保険期間の延長・解約(短縮)・取消はできますか?

A可能です。
なお、延長期間は、保険期間の初日から通算して92日以内に限ります。
延長・解約(短縮)・取消ともに【off!】ホームページ上の異動受付サイトからお手続き可能です。
異動受付サイトで手続きができない場合は【off!】カスタマーセンターに連絡して下さい。

延長 → 【off!】ホームページ上のマイページの契約照会画面より「延長手続きへ」ボタンをクリックし、所定の事項を入力します。
クレジットカードによる決済が可能です。

解約(短縮)→【off!】ホームページ上のマイページの契約照会画面より「解約手続きへ」ボタンをクリックし、所定の事項を入力します。
払い戻しの保険料がある場合は、契約時に利用したクレジットカードに払い戻しします。

取消 →【off!】ホームページ上のマイページの契約照会画面より「取消手続きへ」ボタンをクリックし、所定の事項を入力します。
払い戻しの保険料がある場合は、契約時に利用したクレジットカードに払い戻しします。
※事務手数料300円は差し引きません。

ご連絡先
損害保険ジャパン日本興亜株式会社
新・海外旅行保険【off!(オフ)】
カスタマーセンター
0120-666-756(平日:午前9時から午後8時
土日・祝日:午前9時から午後5時
※12月31日から1月3日は休業)

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このページは概要を説明したものです。詳しい説明については地球の歩き方または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。

新・海外旅行保険【off!】カスタマーセンター
フリーダイヤル
0120-666-756
営業時間
平日:午前9時から午後8時
土日・祝日:午前9時から午後5時
*12月31日から1月3日は休業

(SJNK17-80286 2017/10/24)

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