× 閉じる

トップ >海外旅行保険トップ > 海外サポート 事故対応の流れ

海外サポート 事故対応の流れ

ケガ・病気になったとき 携行品の事故 航空機寄託手荷物遅延
航空機遅延
賠償事故 その他

ケガ・病気になったとき

キャッシュレスで治療を受けたい
病院の予約・医師の手配をして欲しい

病院へ行く前に
「損保ジャパン日本興亜・海外メディカルヘルプライン」へご連絡ください。

海外でのご相談
損保ジャパン日本興亜・海外メディカルヘルプライン

治療費は自分で払う
自分で病院に行ける
ホテルのフロントで等で医師の手配をしてもらえる

治療費をお立て替えください
診断書・治療費領収書・薬代領収書などをお取付けください

帰国後に
「損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン」へご連絡ください。

帰国後のご請求
損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン

携行品の事故

携行品の盗難・破損

<盗難事件>

直ちに警察に連絡し、盗難証明書をお取付けください

<破損事故>

第三者の証明書をお取付けください
修理された場合は、見積書または修理代領収書をお取付けください
破損状態を写真にお撮りください

帰国後に
「損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン」へご連絡ください。

帰国後のご請求
損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン

航空会社に預けた携行品の盗難・破損

航空会社から事故証明書をお取付けください

帰国後に
「損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン」へご連絡ください。

帰国後のご請求
損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン

その他携行品の事故

事故発生後、
速やかに、対処法・取付け必要書類・請求方法等について 「損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン」へご連絡ください。

海外でのご相談
損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン

帰国後に
「損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン」へご連絡ください。

帰国後のご請求
損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン

航空機寄託手荷物遅延
航空機遅延

航空会社に預けた手荷物の目的地への6時間超の到着遅延
東城予定航空機の6時間以上の出発遅延
搭乗した航空機の到着地変更(※)
搭乗した航空機の欠航・運休・搭乗予約受付業務の不備があったことによる搭乗不能(※)
搭乗した航空機の遅延による乗継予定航空機への搭乗不能(※)
※6時間以内に代替機を利用できない場合に限ります。

航空会社から証明書をお取付けください
現地で支出した費用の領収書をお取付けください

帰国後に
「損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン」へご連絡ください。

帰国後のご請求
損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン

賠償事故

誤って他人のものを壊した
誤って他人にケガをさせた

事故発生後、
速やかに、対処法・取付け必要書類・請求方法等について 「損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン」へご連絡ください。

海外でのご相談
損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン

帰国後に
「損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン」へご連絡ください。

帰国後のご請求
損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン

その他

その他海外にて不明な点
その他の海外での事故

事故発生後、
速やかに、対処法・取付け必要書類・請求方法等について 「損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン」へご連絡ください。

海外でのご相談
損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン

帰国後に
「損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン」へご連絡ください。

帰国後のご請求
損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン

損保ジャパン日本興亜・海外メディカルヘルプライン

お客さまの滞在地 センター
北米・中南米・ハワイ アメリカセンター
中国 北京センター
アジア・オセアニア・
グアム・サイパン
シンガポールセンター
欧州・アフリカ・
中近東・ロシア
ロンドンセンター
タイ・ベトナム タイセンター

※各国からの電話番号は契約成立画面、またはポケットガイドをご覧ください。

損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン

お客さまの滞在地 オフィス
北米・中南米・グアム・
サイパン・ハワイ
ロサンゼルスオフィス
中国 上海オフィス
韓国・香港・
マカオ・台湾
香港オフィス
シンガポール・タイ シンガポールオフィス
オセアニア シドニーオフィス
欧州・アフリカ・
中近東・ロシア
ロンドンオフィス

※各国からの電話番号は契約成立画面、またはポケットガイドをご覧ください。

インターネット契約へ進む

新・海外旅行保険【off!】について詳しく知りたい方はこちら

インターネット契約よくあるご質問

このページは概要を説明したものです。詳しい説明については地球の歩き方または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。

新・海外旅行保険【off!】カスタマーセンター
フリーダイヤル
0120-666-756
営業時間
平日:午前9時から午後8時
土日・祝日:午前9時から午後5時
*12月31日から1月3日は休業

(SJNK17-80286 2017/10/24)

海外旅行保険 コンテンツ一覧

損害保険ジャパン日本興亜代理店
地球の歩き方T&E